お客様の声


天海 宝晶 著書

【美しさの自立】読者さまのご感想

はじめから、ずっと涙が止まりませんでした。

何度も読み返しています。

バイブルです。

自分にゴメンねって謝りました。

ちょうど、自分の思う美しさと、「30代・日本人・女性」はこうあるべきという枠との間で悩んでいたのですが

自分軸の美しさであって良いんだなーって。

特に私の大好きなLAの女性たちのトピックは、すごく頷きながら読みました。

こうじゃないと男性ウケが悪いとか、日本人には受け入れられない、会社で何て言われるか怖い色々なものが吹っ飛びました。

(とか言って、明日からモヒカンにするとか、そんなことはないですが 笑)

わたしのゲートを開いて下さった天海宝晶さんに感謝いたします☆

ありがとうございました!

Kさま

ブログでのご紹介

http://subrosa7.blogspot.com/2018/04/blog-post_28.html

美しさの自立

美しくなりたい。女性なら誰もが抱く願いだろう。

かく言う私だって、例外ではない。

こうなりたい、と憧れるイメージの女性像があるのは素晴らしい。

だが、時として、「あの人のように美しくなりたい」が、

「あの人のように美しくなれない私はダメ。」にすり替わってしまうことがある。

そうなると美しくなるどころか、自分へのダメ出しで終わってしまうのだ。

世間で言われる、美しい女性であれ、自分が憧れる美しい女性であれ、

「その人になろう」とすると、苦しくなるばかり。

本当は「美しくなる」よりも、「美しくある」ほうが大事ではないだろうか。

なぜなら、「美しくなる」は探求のベクトルが外に向かい、

「美しくある」は、ベクトルが内に向かっているからだ。

私は私として、美しくありたい。

その為のあらゆる努力を欠かさない。

そんな女性は、すっと一本軸が通っていて、

それが人を惹きつける魅力のひとつになっている。

他者に振り回されない、自立した美しさ。

そんな美しさを見つけたい方に、まるで宝箱のように沢山のヒントが詰まった、

素晴らしい本をご紹介したいと思う。

美しさの自立:自分軸の美意識を作る7Secret Keys

(Amazon Kindleストアで発売中)

著者の天海 宝晶(あまみ ほうしょう)氏は、

友人であり、勝手ながら私が姉のように慕う、美しい女性である。

彼女を一言で表すとすれば、「豊潤」。

女性らしい豊かさと温かさ、潤いに満ちた、美しい人。

セラピストであり、サロン「あまてらす」の女将であり、グラフィックデザイナー、

米国発祥のAFP(Art of Feminine Presence)の認定ティーチャーという、

天は二物も三物も与えたかという、多彩な顔を持つ方である。

彼女に会うといつも、観音菩薩のような慈愛のオーラと共に、

温かく迎えてくれる。

(だが、ひとたび本気で怒れば夜叉のように恐ろしいだろうと、勝手に想像している。)

しなやかな軸を持ち、決して押し付けがましくなく、

だが毅然と美しい彼女の文章は、まさに彼女そのものだ。

美しさの自立とは?

そう思われた方は、ぜひ、リンクからAmazonへ飛び、

紹介文を読んでみていただきたい。

きっと、本書を紐解きたくなるに違いないし、

あなたの美しさの扉を開く、7つの鍵を手に入れたくなるに違いない。

マレーシア クアラルンプールより愛を込めて

Nさま

「美しさの自立」すごいタイトルだなと思います。

女性ならではの悩み、それは世の中の基準の美に照らして、自分の価値をはかってしまうこと。

どうして自分を認めることがこんなに難しく、そしてどうしたらいいか?に答えてくれる本です。

さらっと読めますが、書いてある内容を素直に実行すれば

本に書いてあるように

「精神的自立、さらには経済的自立を促し、人生に豊かさをもたらします」

ということへつながってゆくと思います。

Tさま

本書を読み 画一的な美しさから すでに在る美しさへ 世界全体がシフトしていくんだと 改めて感じました。

「日本の女性は子どもか老人しかいない」

ハッとする言葉です。まだまだ その印象は強いですよね。

わたしは 可愛くありたい と つい 他人軸の 単なる若さからくる可愛さを求めてしまう傾向がありますが わたしでいて 大人の女で 堂々としていたいと思います。それが可愛いさにもつながりますよね。

本書は ブレない自分軸の美しさを願う男女に オススメします。

Mさま

 


むすひ∞プライベートセッションご感想

宝晶☆

昨日はありがとうございました。

久しぶりにお顔見て。ホッとしたり嬉しかったです。zoomの良さですね♪

感想はAFPや宝晶のクラスを続けていても苦手な自分の美しさについて。本を読んだときも。やっぱり宝晶はこれか!と思ったけれど笑

改めてセッションを通して感じて言葉にできたことに進歩を感じ、また新しい言葉や感覚がでてきたり、奥深いものでした。ひょっこり出てきた恐れも在ることを感じることができました。

やっぱりセッションだと深く感じられますね。これからも鍛えていきたいなって思います笑。←筋トレ筋トレ☆

Sさま

宝晶さんのセッションは、とてもとても深く、瑞々しい時間でした。

なによりも、美しさの概念が変わったことは、とても大きなことです。

これからの私自身の在り方も変わっていくような…そんな感じがありました。

私は今まで「美しさ」とは、外から入ってくる情報を元に作り上げていました。

他人軸で基準を作っていました。

他人軸が当たり前で、それに当てはまらない自分は美しくない…とジャッジしていたと思います。

それは、とても苦しいことだったと思います。

しかし、このセッションで気付いたことは全く違っていました。

♡美しさとは、自分の中にあるもの。

♡自分が感じる美しさとは、自分が持っている美しさであり、それを表現したいと願っている。

比較もなにも、すでに持っていたんですね。

自分の中を見ずに、外ばかり見ていたから気付かなかったし、手に入らなかった。

ずーっと産まれた時からそこにあったのに…

衝撃でした。

そして、それを知って、最初に出た思いは、

「それって、すごく楽じゃん!」です。

すでにあるものをどう出すか?どう表現するか?だけでいい。

自分が持っている本質そのものを理解して、表現していくことが美しさであれば、とても楽しいはず!

楽にできるはず!

「苦しい」から「楽しい」  に変換され、美しさの概念が変わった瞬間でした。

そして、自分が持っている美しさが理解できたことも大きいです。

ひとりでは、なかなか難しいことだと思います。

宝晶さんとのやり取りの中で見つけていく作業は、なにが出てくるか分からないドキドキとワクワクが入り混じっていて、楽しみながらできました。

感じることでしか出てこない発見や、想定外の自分から出る答えに驚きながらも一つ一つ受け入れていく時間は、違う次元に行ってるような感覚です。

〝私だけの美〝を自覚できたことは、とても嬉しいことでした。

後から、喜びがじんわり染み渡り、自分の美を解放する感覚もありました。

自分の美を表現することを許そうと思いました。

(というか、許してなかったのか…と、また衝撃。笑)

宝晶さんのセッションで、素晴らしいのは、自分自身が持っている本質の美しさを明確にでき、さらに表現方法まで導いていただけること。

私がアウトプットしたことを上手にまとめてくださる。

なので、スッと奥まで入ってきて、素直に受け入れられました。

終始、全てを肯定していただく姿勢と、自分がアウトプットできるまで待ってくださる姿勢。

その姿勢から私自身も委ねることができましたし、安心して自分と向き合うことができました。

宝晶さんだからこそ、大きな気付きになったと思います。

このような機会を作っていただき、本当にありがとうございました!

美しくありたい。とは、多くの女性が望んでいることだと思います。

その人の本質そのものが“美”。

造形的なものではだけではなく、存在感だったり、表情だったり、知的さだったり…

ということは、全ての女性は美しいということですね。

たくさんの女性が本質的な美しさに気付き、表現できる楽しさを知っていただきたいなぁと思いました。

その前にまずは自分が体現すること!

がんばります!

Sさま

こんにちは。

先日は貴重な経験ありがとうございました。

最初は緊張してましたが前から知ってる礼子さんだったから途中からはリラックスしながら、受けることができました。

短い時間でしたが、私自身をこのまま否定せず受け入れてもいいんじゃないかな?受け入れた方が楽で自分らしく居られるんじゃない?みたいな。漠然ではあるけど、いい感じに(笑)なれる自分自身の期待感を感じられました。

本当にありがとうございます。

Hさま

宝晶様

今夜は、オンラインセッションを提供して下さり、ありがとうございました。

初対面でしたが、宝晶さんの柔らかな物腰と笑顔のおかげで、全く緊張することなく、心おきなく楽しめました。

ナビゲートに際しても、終始、安心安全を感じていました。

一つの質問に対して、たっぷりと感じる時間を確保して下さったので、自分なりに深い洞察を得ることができました。

個人的ですが、、

私が美しいと感じる、

人、自然、モノに対して

浮かんできた形容詞は↓

上品な、

アーティスティックな、

心地良い、

雄大な、

優しい、

可憐な、

優美な、

という言葉でした。

宝晶さんは、

それらはすでに私の中にある、

と伝えて下さり、

時々に褒めて下さり、

そうかな?

そうだろうな、

そう在りたい!

と、思わせて下さいました。

心に余裕を持って、言葉と所作を美しく。優しく美しく在りたい、という目標が出来ました。そして、大好きな花柄のワンピースを身に付けたいと思いました。

「自分の美しさを認めて自由に生きる」

著書でも、さまざまな切り口から、

それぞれが持つ輝きや美しさについて、

ヒントをくれた宝晶さんは、

このことを体現していき、

親身に導いて下さる方だと思います。

「今、私は、どうしたい?」

常に心に聴いて、感じてあげて、

もっと美しく在りたいです。

自信を持って、私は、音楽の分野で、

自己表現していきたいと思います。

直接に、東京で、ご挨拶できる日を、

とっても楽しみにしています☆

ありがとうございました(#^.^#)

Oさま

天海 さま

こんにちは。

セッションの感想遅れて申し訳ありません。

周囲が目の前で起こっている竜巻のように目まぐるしく変化しておりまして・・。

天海さんのセッションの中で瞑想することを思い出さなければ、大変だったかもしれません。

さて、セッションの感想ですが、感じるってこれでいいんだ!と自信を持てました☆

これは本当に大きなことでした。

実はこの一年、パートナー関係でハートを蝕まれるような体験の真っ只中にいました。

色々なことを妄想しては、相手を恨んで。

でも自分を感じてみると、そんなことに動じてない自分を見つけました。

そんなことより自由にやりたいことをやりたいの!

と、ハートに大海原が広がる感覚が心地よくて、ずっと感じていました。

そして、今やるべきことを思い出しそれを実行するとすごく自分が落ち着くのが分かるんです。

そんなことしていたら翌日会社を辞め、海の近くに引越すことになりましたが 笑

30年以上住んでいた地元を離れ、全く新しい土地で、今まで温めていた全てのものをやり切ろうと思います。

たくさんの情報やご縁がまた繋がりつつあります。

本当に素敵なセッションをありがとうございました☆

近いうち、ぜひお会いできますように。

Kさま


美豊潤トリートメントのご感想

美豊潤トリートメントは
私にとって心と体の癒しの時間です。
ガンダラーニさんの温かくて安心感のある手で優しく触れていただくと、
疲れや凝りがふわーっと溶けていきます。
びわ温灸もぽかぽかで大好き。
そして、女性として一番気になる骨盤まわりと胸をしっかりケアしていただけるのが嬉しいです。
終わった後に鏡に映る自分を見て、いつもテンションがあがります!
自分本来の、一番女らしい姿を引き出してくれるトリートメントだと思います。
美しく、なにげにお茶目なガンダラーニさんとおしゃべりするひと時も楽しくて
これからも足しげく通いたいです♪
(30代 H.Yさま)

 

いつもお世話になっています。
美豊潤メソッド2時間コースの月イチリピートをするようになってから、 すっかり他のマッサージには行く気がしなくなってしまいました。
オイルマッサージとかエステって大好きで、これまでも、いくつか経験したけれど。身体の隅々まで丁寧に行き渡るのは、ガンダラーニさんの美豊潤メソッド以外に無かったな~。

あたしの身体は自他共に扱いが難しいらしくて(苦笑)
セラピストさんが“もらって”しまったり、疲れてしまうことが多いみたいなんです。 (時々、施術後にマッサージセラピストさんの方が柔軟しているのを見ます。大変だったんだろうな~と申し訳なく思いました)

ガンダラーニさんはそれを自然に受け入れ(時に受け流し)、 上手に自分の身体と付き合う方法を マッサージを通して無言の内にも教えてくれるような気がしています。
あれだけ自分の身体を嫌い抜いていたのに、だんだん、自分の身体が好きになってきました。 女性であってよかったな!!って思いが、自分の根底に流れ始めている、今の状況が驚きです。

元々、ガンダラーニさんと知り合ったのは 女神たちの井戸端会議だったけど、今では美豊潤メソッドも受け、大人の遠足にも参加するようになりました。
いつも柔らかくあたしを導き、時には諌めて落ち着かせくれる人。 うれしい時も困った時も何とかしてくれる、頼れるお姉さん。そんな人だな、と思っています。
特にね、美豊潤メソッドは他のマッサージでは触れない部位も対応してくれるから。 安心して任せられる人でないと、続けられなかったハズだもの。

これからも人生の先達として、末永くご縁が繋がるとありがたいです~。
(30代 M.Oさま)


不思議な友達にサロンに連れてこられたのがご縁で(笑)通い始めて2年くらいでしょうか?
普段から心身のメンテナンスはしているつもりだけれども、どうしても自分自身では手が意識が行き届かないところがあるわけで、そこを丁寧に補ってもらっている感じ。
ガンダラーニの凄いところは、前回来てから今回来るまでの間にどんなことがあったか、今どういう心境にあるか、どういう症状が出てるかetcを、いちいち口に出さなくても全部お見通しのところ。
で、どこをどうしたいというわけでもなく、結果どうなったというわけでもなく、ただただその時にベストであろうことを施してもらえるのがとっても気楽だし、私は好き。
もちろんクライアントさんによって全く違うセッションが繰り広げられているのでしょうけどね。
長い目で見てみると、自分の根っこの部分にジワジワ変化が来ているのも確か。
クレイジーな話題を振ってもちゃんと受け答えしてくれる懐の深さが安心できます。
これからもどうぞよろしく♪
(30代 R.Aさま)


初めてフェイシャルを受けたとき、ガンダラーニさんの指当たりがやわらかくて、力加減がとっても優しいことに驚きました。
たっぷりとした泡で丁寧にクレンジングされていると、どんどんリラックスして気持ち良くて眠ってしまいました。
施術後フェイスラインがスッキリして目が大きくなって、視界も広がって見えやすくなりました。
一番うれしかったのは、笑うのが楽になったことです。
これまでは顔の筋肉を使って頑張って笑っていたのが、力を入れることなく笑うことができて、自然に笑いたい気分になりました(^o^)
金箔をお顔に貼ってもらうのも初めての体験で、あたたかくて気持ちいいのが印象的でした。
お肌の弱っているところや汚れが残っているところに金箔が残ると聞いて、1回目のフェイシャルのときたくさん残っていて、ちゃんと洗えてないのがわかってショックでした。
普段の洗顔方法をお伝えしてアドバイスをもらって、2回目にフェイシャルをした後、金箔の残り面積が減って、継続して受けることで自分の1カ月のケアの答え合わせをしているようで楽しい気持ちになりました。
ありがとうございました。
また次回どんな変化があるのか、楽しみにしています。
(30代 M.Kさま)


あまてらすにて
美豊潤&フェイシャルのスペシャルコースを受けてきました。
金箔を貼られて、とっても温かくて、うっとり。
そして、前側のボディのマッサージの後、金箔を剥がした素顔はお肌のトーンが明るくなっていました。
お肌のケアが必要な所に、金箔が残るそうです。
こめかみの辺りが気になります。
ここを意識してケアしてあげようかな。
ガンダラーニのふかふかな温かい手は、触れられた皮膚表面も、その内側までもはっきりと感じ取ることができます。
全身くまなく触ってもらって、とても気持ちがよくて変性意識のなか、骨盤周りだけは今だに抵抗しています。
ここにどれだけの重い思いがあるのかな…
とにかく、かたくなに抵抗しているのです。
でも、こうしてボディもこころも裸のままさらけ出せる場所があるって、本当に癒されます。
ガンダラーニ。ありがとう。
(40代 Aさま)


はじめて受けた時の、印象が忘れられません。
自分の体が喜んで、セッション中笑顔があふれていました。
とくに、おっぱいの周りの凝り固まったものたちを、優しくほぐしていくので、気持ちよさと初めて味わう感覚に思わず悶えてしまいました。
終わったあとには、ふわふわのおっぱいと、つやつやになった私に出会えて嬉しかった。
(40代 R.Iさま)


先日は美豊潤メソッドの施術ありがとう!
その日は帰ってから、まっしぐらでぐっすり寝てしまいました。
しばらく寝不足だったのだけど、お陰さまで、その後、よく眠れる日が続いています。
また例の予定は、ばっちりこなせましたよぉ~★事前カウンセリング&アフターシェアでお姉さまの言った通りになりました(笑)ちょー楽しかった♪♪
いつもお姉さまのところに行くと、自分の身体を大事にしていくプロセスを気づかせてもらってる感じがします。
お姉さまと出会ってから、どんどん自分を好きになれてきました。
あれだけ、この肉体を持っていることに嫌悪感・拒否感があったのに………今は心底、この身体でよかった!!って思っています。
すっかりリピーターだね!また予約しますね~^^
引越し後の新しいサロン、楽しみにしています~☆
(30代 M.Oさま)


 

月別アーカイブ