1. HOME
  2. ブログ
  3. 宝晶日記
  4. 私を一番魅了する食べもの

私を一番魅了する食べもの

髪を切ったので、写真を撮りました。

 

 

 

今までのプロフィール写真とは、髪型も雰囲気も

 

ずいぶん変わってしまったので・・・

(つい数か月前なんだけどね)

 

 

さっぱり夏仕様のプロフィール写真にしました。

 

 

 

「桃みたい」

 

「初夏の白桃のよう」

 

 

 

こんなコメントをいくつかいただきました。

 

嬉しいです♪

 

 

 

(日本の白桃)は、私がこの世で一番好きな食べもの。

 

一番私を魅了する食べもの、と言ってもいいかも。

 

 

桃を賞賛させるとすごいのですよ、わたくし。

 

 

 

(似てる?)

 

 

・・・・・

 

「もも」という、ちょっとくぐもった色気のある響き

(ピーチはキュートでかわいい)

 

なんとも微笑ましくエロティックな、ぽってりとしたかたち

 

思わず呼吸が深くなってしまう、甘い香り

 

ずっと撫でていたい、銀色のうぶ毛の手触り

 

赤ちゃんのように繊細で、優しい色と柔らかい肌

 

充実した中身を彷彿とさせる、ずっしりとした重み

 

ドレスを脱がすように、するすると薄い皮を剥く快感

 

その中からあらわれる、美しい白い肌

 

まったりと舌に絡みつく果肉

 

甘くたっぷりと溢れる果汁

 

・・・・・

 

 

 

・・・いかが?

 

美味しそう、でしょ。

(エロティック、でしょ。)

 

 

桃の賞賛だけれど

 

女性へのそれのようでもありますね。

 

 

 

 

桃は不老長寿の果実として、吉祥のシンボルとしても使われます。

 

中国では仙人がよく桃を持っている絵や像がありますね。

 

 

 

 

健康で、エロティックで、ジューシーで美味しくて。

 

生命力にあふれていて、見るからに幸せそうな存在感。

 

 

 

そういう意味も含めて、桃のような存在っていいなと思います。

 

私が桃に魅了されるのは、その存在感なのかもしれません。

 

そして私もこんな風に賞賛される女性で在りたいと思います。

 

 

 

・・・うん。

 

やっぱり今年も、桃をいっぱい食べよう!笑笑笑

 

 

 

 

関連記事

最近の記事