1. HOME
  2. ブログ
  3. 宝晶日記
  4. 知らぬが仏もいいもんだ〜葉山・逗子

知らぬが仏もいいもんだ〜葉山・逗子

葉山、逗子で海遊びしてきました。

 

 

葉山では、海と船が大好きな彼の操縦(の練習、笑)

 

三浦半島の近くまでモーターボートを走らせて。

 

 

 

 

誰もいない沖で、ぷか〜〜〜っと浮いてみたんだけれど

 

 

 

水鳥よりも魚よりも、ずっとずっと無力で

 

だだっ広い空と海の中に ただ浮かんでいるだけの

 

何の役にも立たない ちっぽけな自分を感じて

 

 

 

 

けれど今、私はこの水平線に一点、確かに在るのだと

 

なぜか、愛おしく、嬉しくなりました。

(でもやっぱり、ちょっと怖かった。笑)

 

 

 

 

ずいぶん水が冷たいなぁと思っていたら

 

実は水深130mだったんだよと後から聞かされ

 

そりゃ冷たいわ!と納得。

 

 

 

水深130mだなんて、知ってたらビビって入れなかったかも。

 

知らぬが仏、っていうのもいいもんだね。

 

 

 

無知はパワーになる。

 

 

 

 

 

 

 

日差しが強すぎず、過ごしやすい天気でしたが、

 

富士山は見られなくて、ちょっと残念。

 

 

 

でも普段は見られない 江ノ島の裏側を通ったり

 

さざ波が打ち寄せる砂浜とは また違う表情の

 

大好きな海を満喫した、楽しい時間でした。

 

 

 

 

逗子でもマリーナを散策。

 

若い人たちがいっぱい遊びに来て、自撮りしまくっている中

 

偶然出会った、マリーナの結婚式場の素敵な女性スタッフの方に案内していただき

 

Ron Herman Cafeでひとやすみ。

 

 

 

 

 

 

後でこのカフェがロサンジェルスのハリウッドで誕生した店だと知り、

 

あら!娘が今いるところだわと

 

そんな小さな繋がりもまた、愛おしく嬉しく感じられたのでした。

 

 

 

(みんなこの看板と一緒に自撮りしてましたよ)

 

 

 

 

* * * * *

 

 

 

新月の9月1日は、貴女の中の女神性が目醒める日

 

スピリチュアルメイクとAFP(アート・オブ・フェミニン・プレゼンス)

貴女の中にある美しさ、女神性に目醒め、思い出し

その場所をゆっくり辿り、還ってゆきましょう。

 

女神の目醒め☆1dayリトリート

〜 Awaken your inner Goddess 〜

 

詳しくはこちらドキドキキラキラ

 

 

関連記事

最近の記事