1. HOME
  2. ブログ
  3. リコメンド
  4. pkが教えてくれる、祈り・神・宇宙・愛

pkが教えてくれる、祈り・神・宇宙・愛

 

(この冒頭シーンで面白くないはずがない…)

 

 

 

先日、ダーリンと『pk』を観てきました。

 

日本でリリースされてから、かなり日が経っているので

 

すでに「観たよー」という方も多いかもしれません。

 

 

 

 

ある映画の予告編で観て、これ絶対面白いよね!

 

と、確信していましたが、予想以上の面白さはもちろんのこと

 

予想を裏切る、深〜〜い内容でした。

 

 

 

(一回もまばたきしません。宇宙人だから…?)

 

 

 

ストーリーは完全にコメディ

 

インド映画に欠かせない歌も踊りももちろんアリ・・・

 

なのですが、そのベースに脈々と流れているのは・・・

 

 

 

『神様とは』

 

『祈りとは』

 

『宇宙とは』

 

『本当の愛とは』

 

 

 

こんなすごいテーマなのでした・・・

 

 

 

完全にナメとった・・・

 

 

 

でも、というか、だからこそ。

 

ぜひ、みんなに観ていただきたいわーーー!

 

 

 

 

「宗教」(信仰ではなく宗教ね)とはなんぞや

 

神様ってなんぞや

 

ってこととか、

 

人間が日々当たり前にやらかしてるいろんな嘘やごまかし、傲慢さも

 

ちょっとくすぐったくなるような笑いとともに、pkが教えてくれます。

(身に覚えがあるから恥ずかしくてくすぐったいのだ)

 

 

 

ハートが温かくなって、視野が宇宙レベルに視界が広がる・・・かもしれません♪

 

 

 

 

 

多宗教の国でもあるインドで、ようこんな映画創れたなーと一瞬思ったけれど

 

いや実は、かなりのインド人が同じように疑問を抱えているのか、

 

pk宇宙人だからしょーがないよってノリなのか、

 

いずれにしてもpk効果なのか、

 

インドでもかなりヒットしたそうですよ。

 

 

 

(主演のアーミル・カーン。小柄ながらめっちゃいい体してる。宇宙人役だけど)

 

 

 

 

ヒロイン役は、いい意味でインド映画らしくない、可愛い女性。

 

 

もうすぐ終わっちゃいそうなので、興味のある方は急いでねー

 

 

『pk公式サイト』

 

 

 

 

関連記事

最近の記事