初めてKindle本を読む方へ♪

電子書籍ネタが続きますが、お許しくださいね♡

 

今回、電子書籍を出版するにあたって、それはもう、初めてのことばっかりで、本来なら1か月でマスターするはずが、半年もかかってしまいました・・・(言い訳)

 

私は元々、Kindleの端末も持っていて、分厚い本を持ち歩きたくない時(移動中とか)や、デジタルでブックマーク&メモできるところとか、リンクから直接飛べちゃうところとかの利便性は、とても優れているなぁと思っていました。

 

それでも、自分が本を書いて出版するとなると、それはもうまったく違う世界。

編集者がいてくれるわけでもないですからね、ほぼ自分でやり遂げる訳です。。。

(そのあたりの壮絶な日々のことは、またあらためて書くとして)

 

紆余曲折を経て、やっと予約がスタートしたら・・・

「初めての電子書籍」に私の本を選んでくださった方がたくさん!

もう、とーーーっても嬉しかったです!

ほんとうに、ありがとうございます!

 

・・・それで、初めての電子書籍を読むのに、もしかしたら設定とか困っている人がいらっしゃるかも?と思い、私のレベルなのでかなり初歩的ですが、知っていることをシェアしておこうと思います。

 

Kindle 電子書籍は、専用の端末がなくても、スマホ、タブレット、PCで読むことができます。

まず、アプリをダウンロードします。

Amazon Kindle アプリ ダウンロードページ

Kindleアプリは、スマートフォン&タブレット、Windows PC、Macで使えます。

Kindleアプリがインストールされていれば、一度買った本(電子書籍)をどの端末からでも読むことができます。Kindle端末も同じです) 

 

本は、SafariなどのウェブブラウザからKindleストアにアクセスして購入します。(Amazonのアカウントがないと買えません)

Kindle端末はWiFiに繋がっていれば、端末からKindleストアにアクセスして購入できます。

本の購入時に、Kindle アプリがインストールされた端末を配信先として選択すればOKです♪ 

 

 

アプリが無事ダウンロードできたら、初めてのKindle本に、ぜひ♪

GW中までキャンペーン延長しましたので、今なら99円です!

 

お蔭様で、Amazonランキング2部門1位!

天海 宝晶【美しさの自立】

たくさんの応援ありがとうございます!

 

 

そうそう。

予約してくださった方から「お知らせが来ないから気づかなかったよー」って教えていただいたのですが、

Amazonから発売当日に「ご注文の確認」というメールが届きます。

それが配信されたお知らせになります。

アプリを開けたら、表紙が表示されるので、クリックすれば本のダウンロードが始まって読めるようになります。

ご参考までに♪

 

 

さらに余談ですが・・・

Kindleには、月額制で読み放題のプランもあります。

すべての本が対象ではないので、とにかくたくさん読みたい人や、ちょっと読んでみたいなぁという本が何冊もある人には、お得かな。

(私の本もUnlimited対象です♪)

Kindle Unlimited

 

あ、電子書籍だけでなく、紙の本も変わらず大好きですよ。

私が捨てられないもののダントツトップは「本」ですから・・・

 

お役に立てば幸いです♪

 

 

関連記事

  1. 天王寺七坂さんぽ

  2. 明日発売です!ドキドキドキ……

  3. 【美しさの自立】出版のお知らせ

  4. 新しいお面

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月別アーカイブ