メンテナンス&アップデート

 

昨日は純金美容道のイベントデーでした。

 

東京はとても暖かく快晴でしたね。

その分花粉も多く飛んでいたようで、かゆみや肌荒れを感じている方が多かったです。(私も肌がムズムズしていました)

 

 

午前中は美肌師(金箔エステ施術者)の勉強会。

交代しながら、相モデルで施術の練習です。

久しぶりに、私も金箔エステをやってもらいました♪ 嬉しい〜〜

 

 

もう、やり方は充分にわかっている…つもりでも、実際に自分が受けてみると

「ああ、ここはこうされると気持ちがいいんだな〜」

「あれ? 私ここ間違ってるかも…!」

「あ、このやり方とってもいいね!私もやってみよう。」

という新しい発見があったり、仲間に施術を受けてもらうことで、的確なフィードバックも得られます。

 

 

技術を一旦取得してしまうと、もうそれでOKみたいな気持ちになりがちかもしれませんが、どんなものでもメンテナンスやアップデートは必要ですよね。

施術の技術も同じ。時には見直しが必要です。

 

全体としてのバージョンアップがあれば、自分のアップデートも必須。

さらに、慣れてくるとどうしても出てきてしまう自分のクセも、それがお客様にとって心地よいものなのかを時には検証する必要があります。

 

 

それには、仲間の協力が不可欠。

 

切磋琢磨…だと、ちょっと重すぎて私のイメージとは違っていて。

シェアっていう言葉が一番近いかなー

 

クセとか忘れちゃったところも含めて、今を正直に、仲間に見てもらう。

良いところを素直に褒めて認める。そして、自分にも取り入れさせてもらう。

 

 

女性同士は、こういう感じがいいんじゃないかな。

難しく深刻にならず、でも真摯に。

ふざけるのではなく、楽しみながら。

 

技術も気持ちも、うーーーんとアップデートできます。

自信がつきますし、モチベーションも違いますよ。

 

 

 

 

私が純金美容道の美肌師になって、5年ほど経つでしょうか。

講師の資格もありますが、まだまだ、学びは尽きません。

 

慢心は、必ず施術に現れます。

そういう施術は私自身が受けたくないですから、セッションを楽しみながらも、常にアップデートを怠らず、謙虚な気持ちで触らせていただくことを忘れずに在りたいものです。

 

 

体は神殿ですから。

 

 

 

 

さて。

午前中の練習でスッピンになり、化粧する時間もなく迎えてしまった午後の体験会。

 

大好評の金箔エステ体験会は、今回も満席御礼。

お蔭様でキャンセル待ちが出るほどの人気っぷりです。

(そりゃそうだ。あの内容で、あのお値段は破格ですもの。)

 

 

花粉や乾燥で、お肌の不調を感じている方が多かったのですが

わずか30〜40分の施術で、それらを感じなくなるほど

お肌がやわらか〜くなって、しっとり、モチモチ。

トーンアップして、透明感がひときわ。

さらに、瞳もクリアに輝いて、目力アップ。

流れが良くなりますから、目力も変わってくるんですねー

お肌の調子が良いと、気分がぜんぜん違います。

 

 

それに、

顔や体を誰かに癒してもらうのって、やっぱり必要だなーって、私もつくづく感じました。

練習とはいえ、私も本当にリラックスできましたから。

(これもメンテナンス&アップデートだわー)

 

 

金箔エステを体験された みなさん

スッキリした、いい笑顔でお帰りになられました。

喜んでいただけて、私もとっても嬉しかったです。

 

 

毎回、貴重な学びと経験の場を作ってくださっている、主催の優艶化粧品さん、

ともに学べる仲間のみなさんに、心から感謝です。

 

 

そして、お忙しい中、会場まで足を運んでくださり

施術を受けにいらしてくださったお客様。

ありがとうございました。

 

 

 

次回は7月開催予定です。

お楽しみに♪

 

 

★  ★  ★  ★  ★
 
 
〜あまてらす からのお知らせ〜
 

【  AFP月ごよみ《小雪〜清明》】

いよいよ最終回!

AFP月ごよみは、5月より装いも新たに『むすひ』として生まれ変わります。

月に一度のペースで新しいグループを続けてゆきます。

女性性の持つ豊かさ、美しさ、パワフルさを

ともに探求してゆく仲間を募っています。

このブログやSNS、メルマガなどでお知らせしてまいります。

お楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

 
 
次回は3月25日、清明の集いです。
各回のドロップ・イン、大歓迎♪
 
【日程】
第11回:小雪の集い/11月19日(終了)
第12回:大雪の集い/12月10日(終了)
第13回:立春の集い/1月28日(終了)
第14回:啓蟄の集い/2月25日(終了)
第15回:清明の集い/3月25日
◎すべて日曜日です。
◎13:30~18:00
※30分前に開場します。終了時間は多少前後することがあります。
※各回の振替はできません。大幅な遅刻・早退もご遠慮ください。
 
【募集要項】
◎各回ごとの参加が可能です
◎女性限定…18歳以上
◎AFP瞑想経験者が対象です
(わからない方はお気軽にお問合せください)
◎定員あり
 
【場所】
◎あまてらす
東京都品川区(最寄駅:武蔵小山または戸越銀座)
※近くの会場や公園になることもあります
 
【お申込み・お問合せ】
◎お申込はこちらのフォームをご利用ください
 
◎AFPって何?など、どんなことでもお気軽にお問合せください。
 
 
 
 
 ★  ★  ★  ★  ★
 
 

関連記事

  1. 純金の魅力

  2. 満席御礼!毎回大好評【金箔エステ体験会 】

  3. なぜ指輪の位置で体調が瞬時に変わるのか

  4. リングヒーリング、体験者の声

  5. なぜ結婚指輪は左の薬指なのか?

  6. 一家に一人!リングヒーラー養成します♪

  7. 11月はスペシャル企画♪

  8. 金箔パックしませんか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月別アーカイブ