頑張らなくていい、という体感

日曜日は、AFP月ごよみ 啓蟄の集いでした。

 

 

 

その数日前、Facebookでは、AFP創始者レイチェル・ジェイン・グルーバー氏と

AFPを日本に伝えたトレーナーのアムリタ映蓮氏によるライブ配信がありました。

 

5月に開催される、ハワイ島でのリトリートに向けてのライブ配信だったのですが、

その中で、レイチェル・ジェインは

 

「もう過去にどっぷり浸かる中毒を、過去に生き続ける依存をやめよう」

 

というトピックをシェアしてくれました。

 

この話は、ぜひレイチェル・ジェイン本人が話している姿を、

そしてアムリタの素晴らしい通訳とともに、聴いて・観ていただきたいです。

Facebookアカウントがないと観られませんが、こちらからどうぞ。

ライブ動画はこちら

 

 

 

 私は、画面を通してのレイチェル・ジェインに、

これまでよりさらに美しく、柔らかくありながらとてもパワフルさを感じて、

約1時間半の間、釘付けで観続けていました。

長年の友人でもあるアムリタと一緒ということもあってか、リラックスした可愛らしさも感じられました。

 

 

最後に、レイチェル・ジェインがシェアしてくれたプラクティスを、オンラインで皆と一緒にやりました。

とてもシンプルなのにすごい体感があり、あらためてAFPの凄さを味わった私は、

「このプラクティスを日曜日にみんなとシェアしたい!」

という強い望みが内側から湧き起こるのを感じました。

 

 

その後、ライブ録画を計3回観ながらメモを取り、セルフワークもやりました。

クラス当日「レイチェル・ジェインからまだ直接教わっていないけれど、このタイミングにぴったりだと思うので、このプラクティスをみんなとシェアしたいです。」という希望をグループのみんなに伝え、同意を得た上でトライしました。

 

中には、「宝晶がやってくれると期待してたの。」と言ってくれた人も。

(この人から見ると、願いがすぐに叶ったことになりますね。願望実現力、すごい!)

 

 

プラクティスの反応や感想は様々でしたが、私は このプラクティスの凄さをあらためて実感しました。

とても個人的で繊細なことなので、細かなことはここでは触れませんが、私自身の体感を含めてシェアします。

 

 

過去への依存、過去に生きることをやめて、

今この瞬間に居る自分を満たし、

少し先の未来の自分と今ここでともに居る、

ということは、

 

叶えたい自分の姿を今の自分が感じる、

叶えたい自分を先取りする

ということ。

 

 

AFPのプラクティスを続けると、

AFPをみずから体現し続けると

今の自分が溢れるほどに満たされます。

 

とってもシンプルなことです。

難しい理論は要らない。

そして、体感することで、とってもリアルに感じられます。

 

 

クラスでは、みんながそれぞれの感覚で、体感していました。

いきいきとして、自信に満ちている。

落ち着いて、堂々としている。

輝きが溢れている。

とてもリラックスしている。

 

 

 

 

もうひとつ、体感したことがあります。

 

 

AFPとは何か?

を表現する言葉のひとつに

 

「もう頑張って変わろうとしなくていい」

 

というのがあります。

 

これまで私は「そうよね。もう頑張らなくていいよね。」と、わかったつもりでいたのです。

それは「なんとなく」であって、ずっと確信を持てなかった。

 

 

それが、この日の瞑想中、

私はその感覚「もう頑張って変わろうとしなくていい」を

自分の内側で、有り有りと体感しました。

 

 

自分の内側で、なりたい自分が現実となっている体感、

しっかりと、自分の軸や自分の重みを感じていて

とても楽で、幸福感に満たされている。

 

ただイメージの世界を、空想の世界を味わっているのではない、

 

ああ…頑張らなくていいっていうのは、こういうことなんだ。

と、やっと確信を持てたのです。

 

伝わりにくいかもしれませんね。

 

でもこの確信を体感してから、明らかに自分の望みへのフォーカス度がグンと増しています。

ブレない心地よさを味わっていますよ。

 

 

 

 

レイチェル・ジェイン氏とアムリタ映蓮氏、2人によるライブ配信は、来週の3月2日9時からもう一度あります。

平日の朝なので、リアルタイムに観られないかもしれませんが、録画もあると思いますので、ぜひチェックしてください。

AFP Japan Facebookページ

 

 

 

★  ★  ★  ★  ★
 
 
〜あまてらす からのお知らせ〜
 

【  AFP月ごよみ《小雪〜清明》】

3月は、いよいよ最終回!

5月より装いも新たに、月に一度のペースでグループが始まります!

女性性の持つ豊かさ、美しさ、パワフルさを

ともに探求してゆく仲間を募っています。

このブログやSNSやメルマガなどでお知らせしてまいります。

お楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

 
 
次回は3月25日、清明の集いです。
各回のドロップ・イン、大歓迎♪
 
【日程】
第11回:小雪の集い/11月19日(終了)
第12回:大雪の集い/12月10日(終了)
第13回:立春の集い/1月28日(終了)
第14回:啓蟄の集い/2月25日(終了)
第15回:清明の集い/3月25日
◎すべて日曜日です。
◎13:30~18:00
※30分前に開場します。終了時間は多少前後することがあります。
※各回の振替はできません。大幅な遅刻・早退もご遠慮ください。
 
【募集要項】
◎各回ごとの参加が可能です
◎女性限定…18歳以上
◎AFP瞑想経験者が対象です
(わからない方はお気軽にお問合せください)
◎定員あり
 
【場所】
◎あまてらす
東京都品川区(最寄駅:武蔵小山または戸越銀座)
※近くの会場や公園になることもあります
 
【お申込み・お問合せ】
◎お申込はこちらのフォームをご利用ください
 
◎AFPって何?など、どんなことでもお気軽にお問合せください。
 
 
 
 
 ★  ★  ★  ★  ★
 
 
 お蔭様で満席御礼!キャンセル待ち受付中♪
 
【 5名様だけのスペシャル企画♪金箔エステ体験 】
 
 
 
毎回大好評の『金箔エステ体験』
リクエストにお応えして、3月も開催です♪

冬の乾燥と多くなる紫外線でお肌は不安定になりがちです。
金箔エステで、桜のようにお肌も美しく満開になって、卒業式や入学式、入社式などセレモニーの多い季節を晴れやかに迎えましょう。

金箔パックはプロのセラピスト(純金美容道認定美肌師)による本格的フェイシャルエステ。
純金箔でお肌のお手入れをすると、古い角質が落ち、血流もよくなるので肌がほんのりと桜色に。透明感とキュッとしたフェイスラインも期待できますよ。

5名様限定の特別な機会です。お見逃しなく!

間違いなく、とってもお得です!
※お申込みの備考欄に「天海宝晶で希望」としていただくと私が施術させていただきます。

 

『限定5名!純金美容道deお肌も春支度♡』

詳しくはこちらから(Facebookに移動します)

お申込はこちら(ただいまキャンセル待ちです) 

 

 
 
 ★  ★  ★  ★  ★
 
 
 

 

 

 

 

関連記事

  1. Yes. I am beautiful.

  2. ラストスパート☆

  3. 【AFP】5weeksクラスの感想(2)

  4. 【AFP】5weeksクラスの感想(4)

  5. 必要なものはそろっている

  6. AFP in さくら組♪

  7. 男性参加者の感想〜高野山の旅・2

  8. パートナーシップで大切なことは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月別アーカイブ