金メダル・プラチナメダル

「金氣功(きんきこう)」という氣功を、もう5年以上続けています。
 
東京へ越して間もなく この氣功に出会い、即決で習い始めて
2015年に金氣功マスターになってからも興味は尽きず、
師である野村先生にずっと学び続けています。
 
 
氣功と聞くと
「あの太極拳みたいなアレ?」
と、必ずと言ってよいほど聞かれます。
 
 
ですよね〜
 
 
氣=エネルギーを扱うことは同じですが、金氣功は「外氣功」と言われる療法です。
 
氣功は、大きく二つに分けることができます。
体内に「氣」を循環させて「氣」の質やコントロールする能力を高める内氣功と、身体に必要な「良い氣」を外から体内に入れ、身体に合わない「悪い氣」を体外に排出させるなど「氣」の積極的な交換を行って患部等を癒やす外氣功とに大別される。
(Wikipediaより一部抜粋)
 
 
 
金氣功は、本来、金箔を使って氣の調整をしますが、
「チャクリ氣(ちゃくりき)」というメダルのようなものを使って施術することがあります。
 
 
この「チャクリ氣」、本当に魔法のような道具です。
 
 
先日の講義では『生まれ年によってその一年のケアが異なる』という理論に基づき、実習をしました。
 
その日、たまたま「プラチナ」をコーティングした新しいチャクリ氣が出来上がっていたので、早速みんなでお試し。
 
24金をコーティングしたチャクリ氣のすごさは既に実感していましたが、
「プラチナ」のパワー、恐るべし。
 
 
お腹をメインに施術したのですが、みるみる変化してゆきます。
 
私は胸郭とお腹を他の方にやってもらいましたが、胸郭の幅がグイグイ締まり、上から吊り上げられているように位置が変わるのを感じました。
 
そしてある瞬間、呼吸が突然深くなり、肌の色つやがよくなりました。
手触りもまったく違うんですよ。
 
私だけでなく、全員がほんの数分で、すっかり変わっているという・・・
 
まるで、Aha体験。
 
 
 
私は胸郭が広がりやすく呼吸が浅くなりがちなので、この日以来、毎日自分の胸郭とお腹に、チャクリ氣でセルフメンテナンスしています。
 
チャクリ氣を当てるだけなのに、肋骨が勝手にゴリゴリ音を立てて動きます。(ほんとよー)
 
まだ1週間ですが、目視で幅が変わったのがわかります。
 
 
すごくない?
すごいよね?
 
5年以上続けていても、いまだに驚くわ〜〜!
 
 
 
家族やクライアントさんだけでなく、セルフメンテナンスできるところが、私が金氣功を習い続けている理由の一つ。
 
内用/外用、かなり幅広くカバーできることもポイントです。
 
そして、東洋医学だけれど、難しい知識も技術も要らないので、誰でもとっつき易い。
 
 
先日の講義で、野村先生は「二十年かかってやっと習得できるような微妙な鍼の使い方を、皆さんはもう習得されているんですよ。」とおっしゃっていました。
 
そう、金氣功はベテランの鍼灸師でもある野村先生が「鍼を使わない鍼治療」としてタイで考案された療法。
タイでは保険治療として国に認められているのです。
(私自身は医師免許を持っていませんので『治療』としては提供していません。)
 
 
ご興味のある方、一緒に学びませんか。
お問い合わせ頂ければ、個別にご案内させていただきます。
 
 
 
 
★  ★  ★  ★  ★
 
 
〜あまてらす からのお知らせ〜
 

【  AFP月ごよみ《小雪〜清明》】

 
 
次回は2月25日、啓蟄の集いです。
各回のドロップ・イン、大歓迎♪
 
【日程】
第11回:小雪の集い/11月19日(終了)
第12回:大雪の集い/12月10日(終了)
第13回:立春の集い/1月28日(終了)
第14回:啓蟄の集い/2月25日
第15回:清明の集い/3月25日
◎すべて日曜日です。
◎13:30~18:00
※30分前に開場します。終了時間は多少前後することがあります。
※各回の振替はできません。大幅な遅刻・早退もご遠慮ください。
 
【募集要項】
◎各回ごとの参加が可能です
◎女性限定…18歳以上
◎AFP瞑想経験者が対象です
(わからない方はお気軽にお問合せください)
◎定員あり
 
【場所】
◎あまてらす
東京都品川区(最寄駅:武蔵小山または戸越銀座)
※近くの会場や公園になることもあります
 
【お申込み・お問合せ】
◎お申込はこちらのフォームをご利用ください
 
◎AFPって何?など、どんなことでもお気軽にお問合せください。
 
 
 
 
 ★  ★  ★  ★  ★
 
 
 お蔭様で満席御礼!キャンセル待ち受付中♪
 
【 5名様だけのスペシャル企画♪金箔エステ体験 】
 
 
 
毎回大好評の『金箔エステ体験』
リクエストにお応えして、3月も開催です♪

冬の乾燥と多くなる紫外線でお肌は不安定になりがちです。
金箔エステで、桜のようにお肌も美しく満開になって、卒業式や入学式、入社式などセレモニーの多い季節を晴れやかに迎えましょう。

金箔パックはプロのセラピスト(純金美容道認定美肌師)による本格的フェイシャルエステ。
純金箔でお肌のお手入れをすると、古い角質が落ち、血流もよくなるので肌がほんのりと桜色に。透明感とキュッとしたフェイスラインも期待できますよ。

5名様限定の特別な機会です。お見逃しなく!

間違いなく、とってもお得です!
※お申込みの備考欄に「天海宝晶で希望」としていただくと私が施術させていただきます。

 

『限定5名!純金美容道deお肌も春支度♡』

詳しくはこちらから(Facebookに移動します)

お申込はこちら(ただいまキャンセル待ちです) 

 

 
 
 ★  ★  ★  ★  ★
 
 
 
 
 

関連記事

  1. 冬の土用にファスティング

  2. 金箔パックしませんか?

  3. 私が毎日やっている、たった5分のセルフケア

  4. なぜ結婚指輪は左の薬指なのか?

  5. ブログに紹介していただきました♪

  6. 女神が目醒めた日

  7. 必要なものは自分が知っています

  8. リングヒーリング、体験者の声

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月別アーカイブ