1. HOME
  2. ブログ
  3. 宝晶日記
  4. 毎日がシャドーワーク

毎日がシャドーワーク

このところ、せっせと執筆しています。

始めたのは昨年の9月・・・→    『私の言葉を世界に残すという冒険』

 

友達の勧めで気軽に始めたつもりが

やってみたら、まるで毎日がシャドーワーク!

思いもよらず、これまでにない大きなチャレンジになっています。

 

左の美女に誘惑されました…。彼女の本も楽しみです♪)

 

 

自分を開示する恐れ

自己卑下

自分や他人へのジャッジ

思い込み

などなど…

 

次々とあらわれてきます。

 

これまでもAFPなど、さまざまな手法で、自分のシャドーには向き合ってきましたが

まだこんなにあるの?

と呆れるほど、ザックザックと出てきています。

(ザックザック・・・お宝の音ですよ)

 

 

出版しても、誰も読んでくれないかもしれない。

今書くのをやめても、きっと誰にも責められない。

 

けれど、なぜかやめられない。

苦しいのに。

 

 

 

まだゴールの見えない苦しみの中に、かすかな、でもとても強い光のような歓びを感じます。

まるで産道のようです。

自分が生まれようとしているのか、産もうとしているのか。

そのどちらでもあるような。

 

(先日の山梨出張で立寄った北口本宮富士浅間神社。素晴らしい神社でお詣りさせていただきました。)

 

 

苦しくても、伝えたいことがあるんだなーって、思います。

 

 

だから、私の本当の望みに、私自身が応えてあげたい。

 

 

(窓ガラス越しでわかりにくいけど、この日は快晴で雪がツヤツヤに輝いていました。)

 

 

 

本は、女性の美しさについて書いています。

いわゆる、美しくなるためのテクニックを紹介するHow to本ではありません。

(いや、少しは載ってるかも…)

 

 

美しさは、その人の在り方

 

自分ひとりだけで、その人の美しさ=在り方は成り立ちません。

 

美しさ・魅力というものは

さまざまな人との関わりの中で、影響しあい

次々と生まれ、育まれ、培われてゆくものだと私は信じています。

 

 

さっきの音・・・ザックザックという『お宝の音』= 美しさへの自己卑下、自分や他人へのジャッジ、思い込み、などなど・・・についても書いています

 

 

今日、表紙のデザイン案が送られてきました。

どれも綺麗で、迷ってしまいます。

Facebookで、みなさんの意見をお聞きしてみようと思います。

 

 

出版は、とうとう誕生月の3月になってしまいそうですが

どうか、楽しみにお待ちいただければ幸いです。

 

 

 ★  ★  ★  ★  ★
 
 
〜あまてらす 女将からのお知らせです〜
 
 
 お蔭様で満席御礼!キャンセル待ち受付中です♪
 
【 5名様だけのスペシャル企画♪金箔エステ体験 】
 
 
 
毎回大好評の『金箔エステ体験』
リクエストにお応えして、3月も開催です♪

冬の乾燥と多くなる紫外線でお肌は不安定になりがちです。
金箔エステで、桜のようにお肌も美しく満開になって、卒業式や入学式、入社式などセレモニーの多い季節を晴れやかに迎えましょう。

金箔パックはプロのセラピスト(純金美容道認定美肌師)による本格的フェイシャルエステ。
純金箔でお肌のお手入れをすると、古い角質が落ち、血流もよくなるので肌がほんのりと桜色に。透明感とキュッとしたフェイスラインも期待できますよ。

5名様限定の特別な機会です。お見逃しなく!

間違いなく、とってもお得です!
※お申込みの備考欄に「天海宝晶で希望」としていただくと私が施術させていただきます。

 

『限定5名!純金美容道deお肌も春支度♡』

詳しくはこちらから(Facebookに移動します)

お申込はこちら(ただいまキャンセル待ちです) 

 
 
 ★  ★  ★  ★  ★
 

【  AFP月ごよみ《小雪〜清明》】

 
 
次回は2月25日、啓蟄の集いです。
各回ごとの参加、大歓迎♪
 
【日程】
第11回:小雪の集い/11月19日(終了)
第12回:大雪の集い/12月10日(終了)
第13回:立春の集い/1月28日(終了)
第14回:啓蟄の集い/2月25日
第15回:清明の集い/3月25日
◎すべて日曜日です。
◎13:30~18:00
※30分前に開場します。終了時間は多少前後することがあります。
※各回の振替はできません。大幅な遅刻・早退もご遠慮ください。
 
【募集要項】
◎各回ごとの参加が可能です
◎女性限定…18歳以上
◎AFP瞑想経験者が対象です
(わからない方はお気軽にお問合せください)
◎定員あり
 
【場所】
◎あまてらす
東京都品川区(最寄駅:武蔵小山または戸越銀座)
※近くの会場や公園になることもあります
 
【お申込み・お問合せ】
◎お申込はこちらのフォームをご利用ください
 
◎AFPって何?など、どんなことでもお気軽にお問合せください。
 

関連記事

最近の記事