見える力、見えない力

明日から、月に1回・5か月連続で『AFP月ごよみ』のワークショップがふたたび始まります。

 
ちょうど昨年の11月に始めたので2年目になります。
 
 
こうして続けているのは、何よりもAFPを続けて、ここへ来てくださる方々がいらっしゃるお蔭です。
 
 
AFPが好き。
AFPで人生が変わった。
こんな変化があった。
こんなこと試してみた。
 
…とAFPを通じて、自分自身を深く知ってゆく悦びを、
人生を豊かに味わう歓びを、
互いの出来事をともに感じて賞賛する仲間がいる喜びを
日々体感.体現している女性たちです。
 
 
 
 
 
今朝、AFPのオンライン・トレーニングに参加しました。
 
AFPでは、認定ティーチャー向けのオンライン・トレーニングが毎月あります。
 
なかなかリアルタイムに参加することができず、いつもは録画を観るのですが、今朝はタイミングよくその機会に恵まれました。
 
関東・関西のAFPフェスタや全国(あるいは海外)で様々な活躍をしているティーチャーたちの話をはじめ、みんなのいろんなシェアを聞きました。
 
1時間半に及ぶトレーニングを終え、PCの画面を閉じて、少しその余韻を感じていました。
 
 
 
 
見える力・見えない力
 
大きなエネルギー・小さなエネルギー
 
 
数え切れない、表現しきれない、たくさんの関わりが
このコミュニティを創っている。
 
 
 
それらの絶妙な関わりがあって
この『AFP月ごよみ』も存在しているんだなぁ。
 
 
と、じんわり、おなかとハートが温かく緩むのを感じました。
 
 
明日が、ますます楽しみです。
 
 
 

『 AFP月ごよみ《小雪〜清明》』
 
各回ごとの参加、大歓迎です。 
【日程】
第11回:小雪の集い/11月19日(募集終了)
第12回:大雪の集い/12月10日
第13回:立春の集い/1月28日
第14回:啓蟄の集い/2月25日
第15回:清明の集い/3月25日
◎月1回、すべて日曜日です。
◎13:30~18:00
※30分前に開場します。終了時間は多少前後することがあります。
※各回の振替はできません。大幅な遅刻・早退もご遠慮ください。
 
【募集要項】
◎各回ごとの参加が可能です
◎女性限定…18歳以上
(性別の定義は様々です トランスジェンダーの方も遠慮なくご相談ください)
◎AFP経験者…1day以上
(わからない方はお気軽にお問合せください)
◎定員あり
 
【場所】
◎あまてらす
東京都品川区(最寄駅:武蔵小山または戸越銀座)
※近くの会場や公園になることもあります
 
【参加費】
◎単発参加(1〜4回参加)
一括払い/12,800円×回数(税込)
 
【お申込み・お問合せ】
◎お申込はこちらのフォームをご利用ください
 
◎ご質問などありましたら、どんなことでもお気軽にお問合せください。
 
******
 
 
先述のオンライン・トレーニングは、AFPジャパンの事務局を担っている森川さん(マハンタ)と、トレーナーのアムリタ映蓮さんが毎月開催してくださっています。
 
…って書くと簡単な文章ですが、毎月欠かさず続けるって、本当に大変なこと。
 
きっと二人は、多くの喜びとともに毎回この場を設けているのだと思いますが、それにしても頭が下がる思いです。
 
気持ちのよいコミュニティを維持し続けてくださっていることに、あらためて感謝です。
ありがとう。
 
 
 
2014年第1回のティーチャートレーニング@清里。懐かしい!
 
 
 

関連記事

  1. 7月のジェムリンガ・メンテナンス会は夜会とお参り♪

  2. 清らかな美味しいご飯『ドローン米』

  3. 【 英語でAFP♪ 】女性が美しく自由になっちゃう不思議な英会話クラス…

  4. 嘘をつかずに、自分自身に説明できますか。

  5. 【AFP】4weeksクラスの感想(3)

  6. お金を産む「土台作り」に参ります

  7. 必要なものはそろっている

  8. 垂涎モノの5日間

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月別アーカイブ