祈りへの静かな情熱…【巡禮記】お話会でした♪

今日は【巡禮記】お話会『稲荷信仰』でした。

須佐 厳さんの話は常に『日常で活かせる=行動できる』ものが多いのですが、それは須佐厳さん自身が経験なさったことだけを話されるからだと思います。

話を特別なこととしてではなく、とても身近に聴くことができるから、自分もやってみようと思える。

行動するかしないかは、もちろん最終的には自分次第なのですが、特に足踏みしている人、迷っている人、途方に暮れている人にとっては、力強い後押しになっているのではないかしら。

ご参加のみなさんの、祈りに対する静かな情熱をひしひしと感じながら、改めてそんなことを感じていた貴重な時間でした。

私は久々に発熱してしかも5日目(多分…記憶が飛んでる、笑)と言い訳して素っぴん&マスク姿で失礼させていただきました(^^;;

なので今日は自撮り棒じゃないのよ~

そうそう、今日は赤ちゃんとお兄ちゃんも来てくれました(^-^)
お兄ちゃんは写真のどこかに隠れています。
ふふふ、可愛い♡

須佐 厳さん、ご参加のみなさん、ありがとうございました♡
またお逢いしましょう~(^o^)/

ここからはお知らせ♡

次回の【巡禮記】お話会は6月19日です♪

お話の内容は、八幡様、天神様などなど古事記に載っていない神様、そして祈りの全般について学びます。

私は個人的に天神様のお話が、超、超、聴きたい~っ!
私の中での勝手なイメージで、天神様はスター的な感じなの(笑)
大阪の天満宮も大好きな場所ですし♡

さらに!

この日お話会の後は、神田明神様へ夜参りの遠足です!
夜のお参り…まさに大人の遠足ですね~
あ、怖くないので安心してね♪

『他人に言えぬことがある人』がいらっしゃると良いそうですよ。
思い当たる人、多数…かな?

詳細はまた後日~(^-^)

関連記事

  1. Yes. I am beautiful.

  2. 武蔵国の 一の宮神社へ

  3. 神様からいただいたパズルのピース

  4. 春社のお詣り♪

  5. 3か月連続でやります!英語でAFP♪

  6. 1月25日【巡禮記・お話会】お地蔵さまのお話

  7. 目黒不動尊へ

  8. 芍薬と薔薇

月別アーカイブ