悩ましくも魅惑的なプロセス

 

ゴールデンウィークは楽しまれましたか^^

 

 

昨年の11月から、月に一度のペースで【 AFP月ごよみ 】を開催しています。AFPの1dayや連続クラスなどを経験された方を対象にしているクラスです。

 

なぜ、このクラスを続けているのでしょう…それはこちらの記事に。
 
 
 
 
 
【 AFP月ごよみ 】は、私がグループのエネルギーを感じて、
テーマを決めてプラクティスの構成をします。
 
何も決めず、その場で現れるものに従って進めるやり方もありますし、当日、その場のエネルギーで変えることもありますが、今はこのやり方が気に入っています。
 
 
 
なぜなら、これはティーチャーである私にとって、
悩ましくも魅惑的なプロセスなのです。
 
 
 
 
 
 
毎回、テキストや何冊にも渡るAFPのマイノートを何度も読み返します。
(ノートは走り書きなので、自分で書いたのに読むのが大変…)
 
当たり前ですが、そこには何度読んでも、同じ言葉、同じ文章が書かれています。
 
けれども、読むたびに新しい気づきや深い理解が生まれるので、何度読んでも読み飽きることがありません。
 
それはおそらく、同じ絵画でも、時が変わればその印象がまったく異なるように、
 
私自身が人生での様々な経験を重ねていることで、読む角度や深さ、味わい方が都度変わるから……
 
 
 
毎回その味わいの違いに、ニヤっとすることも多いのです……ふふふっ
 
 
 
 
 
 
インプットしたら、すぐにテーマやプラクティスを決めたりはせず、一旦手放して、自然に「それ」が起こるのを待ちます。
 
なんでしょうね……熟成している時間、とでも言いますか、
 
デートしたり、瞑想したり、たまに仕事もしながら、美味しいワインが熟成されるのをワクワクしながら楽しみに待っている……ような気持ちで過ごします。
 
何かしている時に「ああ!」と、それに気づいたり、瞑想中に自然と生まれていたり、メッセージを受け取ったり……受け取り方もその時によって様々。
 
 
これもまた、サプライズギフトをもらうようで、楽しいプロセスのひとつです。
 
 
 
 
でも、ギリギリまで何も起こらないこともあります。
そんな時は、やっぱり、ちょっと、焦ったりするものですが、
 
 
 
 
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・待つの。
 
(ブルゾンちえみ風にお読みくださればと)
 
 
 
 
焦り、不安、そんな恐れも味わいつつ。
 
自分を、宇宙を信頼する練習をしつつ。
 
Mっぽさも密かに味わいつつ。
 
待つんです。
 
必ず起こるから。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな悩ましい魅惑的なプロセスを経て、5月の《立夏の集い》では
『ニュー・クリエイション』という言葉が現れました。
 
キラキラ、ピチピチ、細かい泡が弾ける、フレッシュなシャンパンのようなイメージとともに。
 
 
「クリエイション」は、昨年のティーチャートレーニングでレイチェル(AFP創始者)が繰り返し言っていた言葉です。
 
その言葉とともに、体験した数々のプラクティスの記憶や、その後の自分自身の様々な経験が色鮮やかに蘇ってきます。
 
 
 
 
 
現れた言葉にフォーカスして、プラクティスを選び、必要があればアレンジも加えながら構成します。
 
今回は特に、ひとつのプラクティスを二部構成にして、異なる方向から光を当ててじっくり深めていきました。
 
 
 
あなたの人生におけるクリエイション
 
あなたの本当の望みは何?
 
その望みにあなた自身が注目し、育ててゆく。
 
見守り、見届ける。
 
 
 
 
開催日の5月5日は、子どもの日でもありましたが、春土用を終え、節分を機に新しい季節、夏に変わる『立夏』でもありました。
 
「ニュー・クリエイション」は、色鮮やかな花々が咲き、新緑がまばゆい立夏に、まさにふさわしい内容となりました。
 
 
「毎回タイムリーでさらに深まっているのを感じています。」
 
と、参加者の方からも嬉しい言葉をいただきましたよ。
 
 
《立夏の集い》笑いが絶えない楽しいクラスになりました♪
 
 
 
 
そうそう。
《立夏の集い》開催前夜のこと。
 
AFPジャパンのファーストティーチャーであり、いつもレイチェルの言葉を愛ある翻訳で皆にシェアしてくれているアムリタが、レイチェルの言葉を翻訳して、AFPティーチャーたちにシェアしてくれました。
 
その内容が、今回のテーマにあまりにもぴったりで、本当に驚きました!
レイチェルにも、アムリタにも感謝です。
 
ベストなタイミングで、レイチェルの言葉をキャッチして、参加者の皆さんにもお伝えすることができました。
 
 
これも AFPのマグネティックな引き寄せ!って、私は思いましたよ^^
 
 
 
 
 

来月は 6月4日(日)芒種の集いです。
数名、ご参加いただけます。
 
 
マグネティックな人生を送りましょう。
 
 
 
**『 AFP月ごよみ《立夏〜白露》』**
 
  
 
【日程】
第6回:立夏の集い/5月5日(日) 終了しました
第7回:芒種の集い/6月4日(日)
第8回:小暑の集い/7月2日(日)
第9回:立秋の集い/8月11日(金祝)
第10回:白露の集い/9月10日(日)
 
◎月1回、日曜日または祝日開催です。
◎13:30〜18:00(多少前後することがあります)
 
【ご参加について】
◎基本は連続参加ですが、各回ごとの参加も可能です。
(お申し込みが重なった場合は連続参加の方を優先)
◎女性限定
(18歳以上。また性別の定義は様々です。お気軽にご相談ください。)
◎AFP経験者限定
(1Dayや連続クラスなどに参加経験のある方)
 ※不明な場合はお気軽にご連絡ください
◎定員があります
 
【場所】
◎あまてらす
(他の会場の場合もありますが品川区内です)
 
【参加費】
◎5回連続参加…54,000円(一括または2回払い)
◎単発参加/1〜4回…12,800円×回数(一括払い)
 
【お申込・お問合せ】
◎お申込はこちらから
 
◎「AFPのワークショップに行ったことがあるけど、参加できるの?」

と疑問に思われた方は、どうぞ気軽にコンタクトを。

【あまてらすお問合せフォーム】

 

お逢いできますことを楽しみにしています^^

 

関連記事

  1. 一家に一人!リングヒーラー養成します♪

  2. パートナーシップで大切なことは?

  3. 明日、空いてる?

  4. 立春からの準備はできていますか?

  5. AFP+円坐 2daysを体験しました♪

  6. 女神が目醒めた日

  7. 超★ゴージャス!AFP秋フェスタ

  8. Yes. I am beautiful.

月別アーカイブ