『星月夜参り』ご一緒しませんか?

『星月夜参り』ご一緒しませんか?


先日、須佐 厳さん先達の【巡禮記】遠足で行った、神田明神の夜詣り。

祈りを捧げる女性の姿は、いつだって美しいのですが、夜の灯りに、ほんのり映し出されるその姿…

ごまかさない、ウソをつかない、真摯でまっすぐな女性の祈りがこんなにも美しいものかと、あらためて見惚れてしまいました。

この日は午後に【巡禮記】お話会で、ご神仏様のお話をたっぷり聴いていたこともあり、私にとってはいつも以上に味わい深いお詣りとなりました。

そして、この日にお越しいただけなかった女性たちとまた一緒にお詣りしたいとの思いが強くなりました。

その思いを須佐 厳さんにお伝えしたところ、

『ぜひ行って!!あまこがみんなを連れて行って!!』と快諾していただきました。

ありがとうございます。

当然ですが、私にご先達はできません。

須佐 厳さんからお聴きしたお話とともに「ご案内」をさせていただきます。 

女性だけで、華やかに、あるいは「しっとりと」お詣りしてご神仏様に祈りを捧げて、楽しむのもまたいいものです。

実はすでに、ジェムリンガ・メンテナンス会の後、ご希望の方だけで、あまてらす近くの目黒不動尊へ何度かご案内をさせていただいています。 
(7月23日にも行きますよ♪)

一人のお参りも私には欠かすことのできないものですが、みんなで遠足のように、おしゃべりしながら行って、お祈りする時はひとりになって、ご神仏様と思い思いに対話する……

この感じもまた、大好きなんです。

目黒不動尊は、私が東京へ越して3年余り、ひとりで暮らす部屋を大阪から見に来た帰りに、初めて寄らせていただいてから、ずっとずっと通っているお寺です。

まだ【巡禮記】と言っていなかった頃、私が主催した「遠足」の初めての神社仏閣が、この目黒不動尊でした。

その時から、この夏でちょうど3年になります。

神田明神では、自分の美しさについて祈ります。

そして、誰にも言えない秘め事を、そっとご神仏様に打ち明けるのもおすすめです。

詳しいお話は実際に現地で・・・

神田明神の夜参りは『星月夜参り』といい、参拝者の長寿そして慶事の長久を祈り、毎夜境内に580基の燈明を灯しているのだとか。
http://www.kandamyoujin.or.jp/sanpai/detail.html?id=12

この景色も楽しんでいただけると嬉しいです。

女性限定。女だけのお楽しみ♪

お逢いできますこと、楽しみにお待ちしております♡

詳細&お申込みはこちらから
7月29日(水)19:00~20:30ごろ
【女の祈り☆神田明神《夜詣り》~秘め事と美しさを祈る】
http://www.reservestock.jp/events/75917

関連記事

  1. 大人の女の、夜の遠足☆

  2. 一家に一人!リングヒーラー養成します♪

  3. 芍薬と薔薇

  4. キャンセル待ち受付中♪ 【パートナーシップとお金の大切なお話】

  5. 熱く豊かな「まぐあい」を祈る【巡禮記】遠足・鹿島神宮

  6. いちばん暑い時に、熱いアツイまぐあいを祈る

  7. 垂涎モノの5日間

  8. まさかの筋トレクラス!?【英語でAFP♪】

月別アーカイブ