1. HOME
  2. ブログ
  3. 宝晶日記
  4. 滝にみる男性性・女性性

滝にみる男性性・女性性


こんにちは。天海 宝晶です。

避暑に行こうと誘われ、「滝を観たい」とリクエスト。

群馬県にある『吹割(ふきわれ)の滝』と『華厳(けごん)の滝』へ行ってきました。

どちらも初めて訪れたのですが、このふたつの滝は、とても対照的でした。


最初に行った『吹割の滝』は、広くなだらかな滝。

高さのある、いわゆる「滝」のイメージではなく、横に広く、細かな線状にゆったりと流れる、優しさを感じる滝でした。

音も優しい水の流れる音。

川と滝そのものが、とても居心地よく「ただここに在る」と思わせる存在でした。

……そう、とっても女性的だと感じたのです。


次に行ったのは『華厳の滝』は、いわゆる「滝」のイメージそのもの。

100mぐらいの高さがあり、すごい勢いで水が流れ落ちます。

水量、音も轟々と激しく、その堂々とした姿に圧倒されます。

遠く離れた私たちの所まで水しぶきが届き、その場全体が霧で覆われるのですが、なんでしょうね、大きく包み込まれている感じが、とても心地よくて…笑

……う~ん、こちらはなんとも男性的。

同じ滝でも、こんなに伝わるものが異なるなんて。

今回、私がどちらに惹かれたかというと、それは『華厳の滝』。

女性だから、男性的な方に惹かれる?

それもあるかもしれませんが、どちらかというと、今の私の『男性性』の部分に喜びを感じている……

そんな感じでしょうか。

こんなふうに、滝に『男性性』『女性性』をみるのは、今回の旅行に出る前、『男性版AFP』の存在に盛り上がっていたせいもあるのかもしれません。

(長くなるのでこの話はまた後日…♪)

しばらくの間は、華厳の滝で撮った動画を何度も見て、私の男性性を満たしてみようかな(笑)

滝の後は、塩原の温泉でのんびりしてきました。

そこで「花オクラ」なるものを初めていただきました。

文字通りオクラの花なのですが、花を食用にするそのために栽培されているそうです。

花弁はふんわりと柔らかく、ほんのり苦味があって、後からオクラの粘り気が少し感じられます。

美味しかったですよ♪


あ、そうそう。

宿からの帰りに寄り道して、吊り橋を渡った時のこと。


私は下を流れる川の景色とか、吊り橋と周りの自然、全体の美しさなどに惹かれたのですが、

彼は吊り橋を支えている太い太い「ワイヤー」とか、その留め方とか、本当に感心しながら見ていました。

もう可笑しくって。

ふたりそれぞれ、満足しました(笑)

8月はAFPのクラス・イベントはお休みです。

9月からまたスタートします♪

すでにお申し込みいただいているものもありますので、気になる方はお早めに。

お問合せもお気軽にどうぞ♪

お問合せフォーム

9月25日スタート
AFP アート・オブ・フェミニン・プレゼンス
5weeksコース(金曜夜クラス)

9月30日スタート
AFP アート・オブ・フェミニン・プレゼンス
4weeksコース(水曜昼クラス)

9月27日(日)
AFP アート・オブ・フェミニン・プレゼンス
1Dayワークショップ

AFP受講者の感想

関連記事

最近の記事