レーズン+豆乳=◎◎◎◎◎


こんにちは。天海 宝晶です。

友達が、Facebookでシェアしていた記事が良さそうでしたので、作ってみました。

コレ。

豆乳ヨーグルト、です。

参考にさせていただいたブログ記事は、コチラ

なんでやってみようと思ったかというと…

レーズン入りの豆乳ヨーグルトが、とっても美味しそうに思えたから!

そして温度調整も何にも必要ない、ほったらかしでできるという、超ーーーー簡単なところ。

さらに、1回分ずつ出来る、というところにも惹かれました。

陶器の器に、レーズンを数粒入れて豆乳ちょっと注いで、アルミホイルで適当に蓋して放っておけば勝手にできちゃう。

乳酸菌たっぷり、レーズンすごすぎ。

レーズン好きでよかった~~

もう涼しいので、丸1日かかりますが、失敗しません。

キレイにとろ~んとしたヨーグルトができます。

肝心のお味は、レーズンが入っているから、ほんのり甘い。

そして、めっちゃクリーミィ。

牛乳のヨーグルトは、以前から体に合わないので食べないし、好きじゃないのですが、これは美味しい!

まだ数回しか頂いていませんので、明らかな体調などの変化はありませんが、(元々どこもそんなに悪くないからねー)

健康云々抜きにしても、美味しいのでオススメです。

個人的には、デザート作ってる感覚に近いかも(笑)

でも、いくら体にいいからといっても、毎日は食べませんが。

毎日毎日、同じものを食べ続けるのって、好きじゃないので(笑)

詳しくは、lottalove111s2さんのブログ記事をご覧くださいね~

明日はメルマガ出しまーす。

関連記事

  1. 土と泥にまみれ瞑想する

  2. 假屋崎省吾さん

  3. 蒸栗色の色無地

  4. kiyaのローチョコ♪

  5. マンダラの音

  6. バリへ繋げる

  7. ほんの数ミリの魅力

  8. 日日是好日

月別アーカイブ